blog


at home……

DATE : 2011.01.11

アメリカに帰省していたファミリーたちが続々と日本に帰国。

昨日の夜はそんな御客様だらけでした。

ARMSとしての最大の特徴でもある事、、。

それは外国人の御客様が多い事ではなく、外国人のファミリー

が多い事。 ということは子供たちだけでママからもらったお金もって

ハンバーガーを食べにくる子、、色気付きはじめた高校生のアメリカ人5人組男子、、、。

なんていう子供達だけの来店も多い!!駄菓子屋ARMSのよう、、。

なんでだろう?うれしいからなおさらなんでだろう?

今までたくさんのアメリカ人にいわれる事がその理由だった。

わざとらしくないアメリカがとっても心地が良いんだよ。

私たちの町にもあったよ。こんな店。

ありがたい。ARMSをつくる時の思いがまさしくそのままだった。

ハーレー乗りやロック好きやアメカジ好きや若者だけのものじゃない。

わざとらしい店はつくりたくない!!

アメリカburger一人旅で、自分の目に留まる店はそんな店だらけだった。

クリーニング屋の看板を汚い字で上から書き換えただけのburger shop.

中では太ったおばさんがなにくわぬ顔でバーガー焼いてる。

衝撃的で何より、かっこ良かった。そんな店をつくりたいと、みんな

が思い思い適当に利用できなければバーガーショップじゃないと。

日本を離れていったファミリーも、日本につくなり、空港からタクシーで

直行してくれる。

そんなファミリー達の為にもARMSはここにありつづけなければいけない!

らしくあり続けよう、、、。

と心に誓う今日この頃でした。

 

(洋服やブーツ、ラグやキャンプ道具、made inUSAだらけのアメリカかぶれのオーナーより?)

 

 

ちなみに、こちらTAKE OUT & DELIVERY SHOPも外国人の御客様からもご好評。

ありがたい、、、。

しかし、TAKE OUTはまだしも電話での英語はなかなか大変、、、。だけどね。