blog


SPY……?

DATE : 2010.10.06

ARMS picnic Lumine 1プロジェクト、

進行中!!

写真では少し分かりにくいが「仮囲い」をして秘密工事的に進行しておりますので、通路からは状況を知りうることはできません。中ではひっそりと作業がすすんでおりますが基本的に作業のほとんどは深夜から早朝まで。

毎度、思う事、、、、。

それは店がつくられていく過程がなんともエクスタシー!!

アンティーク家具を仕上げる作業から、導線のイメトレなど、、。

朝までアーでもないコーでもないと、現場にて試行錯誤します。

そりゃ、体力的にきついが、好きだからしょうがない!!

ほっとけない!!

結果、数々の小さな部分までもが思い入れいっぱいになり

愛がこもります。

気持ちの悪い事だが、そんなことが店作りには大切であり

暖かさのある店作りの根底ではないかと、、、。

しかし、、、

今回だけはそうも行かない!

大規模商業施設がために、消防から空間規制まで、その道の素人

ではとても太刀打ちできないほど厳しく『愛」だの『パッション」だの

ではどうにもなりません、、、?

こんな事ない!めったにない!!やったことない!!

自分の手から離れた店作りなんぞ考えられません!

それならば、、、、と「作業員」ならいいんでしょ?

ってことで作業員として許可をとり侵入?飾り付け、色塗り、、、。

(休憩所で、作業員のかたは、ココでの休憩はだめです)

といわれながらも、「愛は地球を救う」を胸に

相も変わらず「こつこつ仕上げ」であります、、、。

最終段階でのディスプレーでも作業員として侵入?計画は企てており、

その際には現場監督の指示に従い、安全第一の教訓のもと、円滑に、

侵入作業をすすめたいと。。。。

そしてなにより、施工主とし、責任者として、店への愛情を注ぐことを心に誓う

今日この頃でした、、。

10/26オープンをお楽しみに!!

まだまだ宿題山積み、、、、。